2011年6月27日月曜日

はれんちって

“はれんち”というと、
いかがわしくて、いやらしくて。
そんなことをイメージしたりするんでしょうね。
まぁ、大体のところは、そんな感じです。


このプロジェクトの名前の由来は、

自然がたくさんある →「すばらしい」じゃなく、
自然がたくさんある → 知的活動がほどほどになっていく → オモシロくない
オモシロがりたい → オモシロいことってなんだろう!?
アートはどう!? → けっこういいんじゃないか! 

という思考の末に、
青い空、青い川…と、青のイメージが強い高知県の西部を、
多種多様な視点と方法= いろんな色 を持っている「アートな人たち」の活動を持ってきて楽しくしよう、
そんなことから付けた名前です。

ハッとするような、ドキッとさせられるような、そうきたかぁというような、
そんな刺激を、意図的に持ち込みたいなぁ…と。

0 件のコメント:

コメントを投稿